よくある質問

個人輸入について

  • 個人輸入とは何ですか?

    日本の税関によると「外国の製品を個人で使用することを目的として、海外の通信販売会社、小売店、メーカーなどから、個人が直接購入すること」です。

    個人輸入の方法としては、

    1.輸入自身が購入したい品物を直接、外国の通信販売会社などに注文して、直接購入する方法
    2.輸入代行業者に注文して、その代行業者を通じて輸入方法
    などがあります。

    海外からの輸送方法は、

    1.国際郵便
    2.国際宅配便
    3.一般貨物として船便または航空便

    などがあります。

    リスクとしては、海外との直接取引きのため、サイズ違い、破損等のトラブルは自己責任で処理しなければなりません。また、日本に輸入が禁止されているものや、数量が制限されているものがあるので注意が必要です。当サイトのジャムウは、化粧品や医薬品扱いになることがあり、数量制限として標準サイズで24個以内、または2ヶ月分以内を目安にご購入いただけます。

  • 個人輸入代行とは何ですか?

    海外のメーカーや販売会社は、現地国しか販売していない場合や、少量の個人輸入に対応していない場合あります。そこで、代わりに商品の手配や発送業務を行うのが「個人輸入代行」です。

    当サイトでは、楽天やアマゾンといった日本の通信販売会社と同じような方法で、海外の商品を購入できるように、注文やお支払い、お問い合わせ、ご連絡などはすべて日本語でできるようにしております。ただし、発送に関しては、税関の指導により、”海外より”、”個別に”、”個人宛”で発送しており、商品到着までに4日~10日ほどかかります。当社では関税法を遵守し、商品を海外からまとめて輸入してから販売、配送することは致しておりませんのでご了承ください。

    当サイトに掲載されていない商品をお取り寄せすることは可能ですが、輸入できないものもありますので、お問い合わせページよりご質問ください。
    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

  • 海外に注文するのが不安です。ちゃんと届きますか?

    初めて海外から商品を個人輸入することは本当に不安だと思います。私も最初は不安でした。当社では、海外との発注や細かい手続きや商品の発送、到着まで、責任をもって対応いたしますので安心してご利用いただけます。なお、インドネシアには10年以上もの付き合いがある信用のおける担当者を配置していおります。日本側にも、日本人と日本語ができる担当者がおりますので、トラブルに関しては日本語にて迅速に対応させていただきます。

  • ジャムウは違法薬物(危険ドラッグ、脱法ハーブ)になりませんか?

    社会的な問題になっている違法薬物ですが、ジャムウは全く違い、違法薬物や危険ドラッグ、脱法ハーブ類ではありません。

    内閣府は毎月のように、違法薬物や危険ドラッグを見つけ出し公表しています。本サイトに掲載しておりますジャムウについては、これらに該当していないことを確認しております。

    まだ心配だという方は、以下から確認をお願いします。

    厚生労働省(薬物乱用対策)
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/yakubutsuranyou_taisaku/index.html

  • もし税関が通らなかったどうなりますか?

    個人輸入では「同じものを個人輸入したのに、今回は税関が通らなかった」という話を聞きます。当社では、できるだけ税関がスムーズに通過できるように工夫しておりますが、100%完璧にという訳ではありません。もし、税関でストップがかかった場合には、個人輸入者(注文者であるあなた)に電話やハガキ等で連絡がきます。

    税関職員から「こういった物を輸入しているが、これは輸入できないものです。もし、どうしても必要なものであれば、○○の書類を提出していただきます。そうでなければ、こちらで廃棄します」などと、問い合わせがきます。

    あなたは、書類を提出するか、廃棄するかを選ぶことができます。当社でご購入いただいた商品に関しては、「廃棄してください」とお願いしています。それは提出書類の作成、確認、税関からの受け取りなど、非常に時間と手間がかかるからです。その後、当社にご連絡いただければ、返金も含め他の方法を検討し、迅速に対処いたします。

  • 関税(税金)はかかりますか?

    当サイトでご購入いただきました商品について関税(税金)はかかりません。それは2つの理由があります。

    1.インドネシアからの輸入はほとんどが無税
    日本とインドネシアの間には、経済協力協定(EPA)があり、インドネシアからの輸入品については、ある一部の製品を除きほとんどが無税になります。当サイトで取り扱っております化粧品、医薬品関係についてはすべて無税になります。

    2.課税対象価格が20万円以下
    輸入の場合には、個人でも商業的であっても、課税価格が20万円を上限として無税になります。当サイトでお取扱いしております商品は、ほとんどの場合20万円を超えることはありません。もし、商品合計が20万円を超えた商品をご購入されたい方は、お問い合わせページよりご相談ください。

    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

  • 友達に頼まれたのですが、購入できますか?

    当社は個人輸入のお手伝いをさせていだく代行業です。個人輸入は「個人が使用する目的」で少量を輸入する場合にいろいろな優遇措置があります。あなたが購入したものを、有償・無償に変わらず、他人に譲り渡すことはできません。

    もし、ご友人が当社の商品を購入したい場合には、【ご友人本人】が個人輸入者として、ご登録いただき購入することは可能になります。

    どうしてもご友人がご登録できない場合には、お問い合わせページでご相談ください。
    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

ジャムウについて

  • 初めて買うのにおすすめのジャムウは何ですか?

    当社では、いくつかの「お試しセット」をご用意しています。あなたの目的に合った「お試しセット」を購入して試してみてください。違う「お試しセット」も合わせてご購入できます。

  • 病院で薬を処方されていますが商品を服用しても平気ですか?

    ジャムウを使用する場合、病院などでお薬を処方されている方には、必ず、かかりつけの医師にご相談ください。ジャムウは自然素材から調合されていますが、他の医薬品と併用した場合には、思わぬ副作用が出る可能性は否定できません。

    特に精力増強系ジャムウの場合には、心臓病や高血圧症の処方薬と併用すると急激な血圧低下が起こる可能性があります。必ず医師にご相談の上ご購入をお願いします。各製品ごとの取扱い説明書には含有成分が記載されていますので、プリントしてかかりつけの医師にお持ちすると話をしやすいと思います。

  • 食後すぐや飲酒後の服用は大丈夫ですか?

    食後すぐの服用は問題ありません。しかし、飲酒後の服用はジャムウの効果が大きすぎる可能性がありお勧め致しておりません。各ジャムウの取扱い説明書に「飲酒後の服用は避けること」と書かれている場合には使用しないでください。

  • 日本語の説明は付いていますか?

    はい。すべてのジャムウには日本語の取扱い説明書を同梱しています。

  • 偽物が混ざっていることはありませんか?

    当社では、「品質第一」を社訓として協力会社にも徹底させております。万が一、偽物(現在までに一度もございません)が発送されてしまった場合には、当社の責任であり至急正規品をお送りいたします。再発防止策を徹底させていきますので、写真をcontact★★jamu-ichiba.com(★★を@に変更して)までお送りください。偽物と断定した場合には、お客様で破棄をお願いします。

  • 副作用はありませんか?

    副作用はまったくないというわけではありません。ジャムウは自然素材から伝統的な方法で調合されており、長い歴史があります。それだけ副作用が少ないと言えますが、まったく無いというわけではありません。その人の体調、病気にかかっている、薬を服用しているなど、個々に状態が異なります。

    例えば、精力増強系ジャムウには、血行をよくする成分が含まれていることが多く、血行がよくなることで、わずかに頭痛や頭がクラクラしたりする症状が現れます。まったく初めての方には、使用用量の半分、例えば2錠入りの場合には、1錠を飲んでご自分の反応を確かめることをオススメします。

    もし使用に不安がある場合には、かかりつけの医師とご相談してください。

  • 1袋に2錠入っていますが、1錠だけだと効果はないのですか?また、4錠飲むと効果は2倍になるのですか?

    ジャムウの用量については、平均的な方を対象に記載されています。1錠で効果がある方もいれば2錠でも効果が薄い方がいらっしゃいます。効果については個人差がありますのでまったく初めての方には1錠よりお試しいただくようにオススメしています。そして効果があまりないようであれば2錠を飲むようにお願いします。

    また、2倍の量を飲んだからといって効果が2倍になるとは限りません。例えば、精力増強系のジャムウで2倍の量を服用すれば勃起している時間が2倍になるということは期待できませんし、副作用が出る可能性があります。ですので、基本的には取扱い説明書に書かれている用量を守ってご使用ください。

お問い合わせについて

  • 問い合わせしましたが返信がありません

    申し訳ありません。当社では、2営業日以内にご返事できるようにしておりますが、年末年始、ゴールデンウィークやイスラム教の休み(レバラン)などがある場合には、ご返事が遅れる場合がございます。もし、2日以内にメールが届かない場合には、3つのステップでご確認をお願いします。

    ステップ1:迷惑メールに入っている場合がありますので、迷惑メールボックスをご確認ください。また、当社からのメールが迷惑メールに入らないように、操作をお願いします。

    携帯の場合は以下をご参照ください。
    ドコモ:https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/settings/sp_mode/index.html
    AU:http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
    ソフトバンク:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/

    ステップ2:再度、以下のお問い合わせページよりご連絡ください。「返信未達」をご選択ください。
    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

    ステップ3:それでも返事がない場合には、お電話でお問い合わせください。
    電話対応:021-214-5181

ご注文について

  • どうやって注文したらいいですか?注文の流れを教えてください

    ご利用ガイドをご覧ください。
    https://jamu-ichiba.com/guide/

  • 会社名義で注文できますか?

    申し訳ありませんが、当社は個人輸入代行業ですので、会社名義での購入も会社宛の配送もできません。なお、会社宛の領収書につきましては個別に対応させていただきますので、以下のお問い合わせページより「会社宛の領収書」と選択してご連絡ください。

  • 領収書は発行できますか?

    領収書の発行はしておりません。返信メールが領収書代わりになりますのでお手数ですがご印刷をしていただければと思います。

  • 電話やFAXでの注文はできますか?

    はい、可能です。

    お電話での注文の場合は→026-214-5181にお電話ください。
    FAXでの注文の場合も一度お電話をいただければと思います。

  • このサイトにないジャムウも注文できますか?

    基本的にお受け致しておりません。しかし、様々な理由により本サイトに掲載されていない商品をお取り寄せも可能です。個別に対応させていただきますので、再度、以下のお問い合わせページよりご連絡ください。「サイトにない商品の取り寄せ依頼」をご選択ください。

    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

お支払いについて

  • どのような支払い方法が可能ですか?

    クレジットカード支払い、銀行振込、コンビニ支払い、からお選びになれます。ゆうちょ銀行の振替は行っておりませんのでご了承ください。銀行振込の詳細につきましてはご注文後の返信メールをご確認ください。

    使用できるクレジットカード
    credit


    振込銀行:三井住友銀行

  • クレジットカードを使うのに抵抗があります

    ネットで商品を購入する場合にはどうしても不安があると思います。当社は世界最大のクレジット決済会社のpaypalと提携しており、セキュリティー及び安定性においては最新の注意を払っております。クレジットカード情報は弊社は一切保存を行いません。

  • 振込手数料はかかりますか?

    銀行振込の際の手数料のご負担をお願いしております。カード決済、コンビニ決済の場合には手数料はかかりません。銀行振込およびコンビニ支払いの場合には、ご入金が確認後に商品の発送を行っております。できるだけ早く商品をお届けするために、カード決済を推奨していますのでご協力お願いします。

  • 代金引換や後払いで注文はできますか?

    代金引換や後払いは扱っておりません。個人輸入代行ですので、現地の協力会社に送金をする関係上お受けできませんのでご了承ください。当社ではクレジットカード決済、銀行振込の2つからお選び頂けます。

  • 送料はどのくらいかかりますか?

    全国一律1,500円で承っております。なお、商品代金の合計が10,000円を超えた場合には、送料無料をさせていただいております。お得にご購入するために、10,000円を超えるように商品をお選びになることをオススメしております。また、現地での郵送料が大幅に変更になった場合には、本サイト、ブログなどでお知らせを致します。

  • 商品の値段や為替レートが変わったらどうなりますか?

    ご注文後に商品の価格および為替レートが変更されても追加のご負担はありません。

発送について

  • 商品は注文してから何日ぐらいで届きますか?

    国際郵便でお届けいたしますので、発送日より10日ほどでお届けできます。

    ただし、現地国の郵便事情や国民の休日がある場合にはお届け日が遅れる場合があります。特のインドネシアのレバラン休日の_前後では、20日ほどかかる場合がありますのでご了承ください。なお、輸送状況の確認は以下郵便局のサイトよりご確認いただけます。お問い合わせ番号(お問い合わせ番号)は、発送確認メールに記載しております。

    郵便追跡サービスはこちら→https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

  • 配達の日時を指定できますか?

    誠に申し訳ありませんが、配達の日時を指定することはできません。当社は国際郵便を使用しており配達日および時間は指定できません。

  • 梱包は家族に分からないようにしてくれますか?

    梱包はすべて国際郵便を使ってお送りいたします。梱包状態は下記の写真のような白い袋で中身がわかないようになっております。表示されている伝票類はすべてインドネシア語表記になっており、インドネシア語が堪能でない限りわかりません。商品名は「Jamu herbal」と記載しております。

    uketori5


  • 郵便局留めや宅配営業所止めはできますか?

    1.郵便局留め

    郵便局留めのご指定できません。
    どうしても「郵便局留め」にしてほしい場合には、個別に対応させていただきますのでお問い合わせフォームからご連絡下さい。
    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

    2.宅配営業所止め

    「宅配営業所止め」はご指定できません。当社の個人輸入はすべて郵便局のサービスの国際郵便を使っているためヤマト運輸や佐川急便といった宅配サービスを使っておりません。これらの国際宅配便はインドネシア国内に存在はしますが、発送する会社からこれらの営業所はかなり離れておりさらに輸送費用も高くなることがわかっています。当社としては、できるだけ早くできるだけ確実に商品をお届けできるように国際郵便を選んでおります。

    どうしても「宅配営業所止め」にしてほしい場合には、個別に対応させていただきますのでお問い合わせフォームからご連絡下さい。
    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

  • 友人宅に配送してもらえますか?

    お受取りをご友人宅にすることはできません。しかしご友人が購入することは可能です。この場合は、個人輸入者は「ご友人」になりますので、ご使用する方も「ご友人」に限定されます。関税法上は、「個人が使用する目的で海外から輸入する」ことなので、輸入品を譲ることも、販売することも禁止されています。ですから、すべて「ご友人」の自己責任になり、譲り受けることはできません。

  • 会社宛に配達はできますか?

    会社宛の配達はできません。税関上、個人輸入は「個人が使用する目的で輸入する」ことなので、受取人は「個人」である必要があります。個人でない場合は、通常の「輸入手続き」が必要で煩雑な書類の提出や輸入業者等の許可などが必要になります。

  • 急用で配達先を変更したいの可能ですか?

    ご注文後、インドネシアからの発送がされていない場合には変更可能です。当社の業務フローとしてはご注文後2営業日以内に発送することになっておりますので目安として注文後2日以内にご連絡お願いします。

    変更先のご住所、受取り人のお名前、電話番号をご確認の上、お電話またはメールにてご連絡ください。配達先には個人宛のみになり会社宛にはできませんのでご注意ください。
    メールアドレス:contact@jamu-ichiba.com

    インドネシアから発送後は、配達先の変更はできません。配送状況をご確認の上、お近くの郵便局に直接ご連絡をお願いします。お問い合わせ番号は、発送後にお送りいたします「発送連絡メール」をご覧ください。

    配送状況の確認はここから
    郵便追跡サービスはこちら→https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

    郵便局を調べるには以下郵便局検索サービスよりご確認ください。
    PC:http://map.japanpost.jp/pc/index.php
    スマホ:http://sp.map.japanpost.jp/

  • 家族から「これ何?」と聞かれたら何と答えればいいですか?

    一番良い方法は、「本当の事を言う」ことだと思っています。

    もしまだ小さいお子様から聞かれた場合には「パパとママがもっと仲良くなるものだよ」とか「パパと一緒に遊ぶ時間が増える魔法の薬だよ」などが良いかと思います。内緒にしている奥様の場合には「マカやアルギニンのような滋養強壮剤で天然ハーブから作られたジャムウ」と答えておいて、「今夜どう?」と誘ってみてはどうでしょうか?その時はしっかりと目をみて堂々と言ってみましょう。あなたのアイコンタクト、表情、ボディーランゲージが大事です。言葉だけでは絶対に女性は騙すことはできません。

注文後に関する質問

  • 注文しましたが注文確認のメールがこないのですが?

    2つの原因が考えられます。
    1.当社では通常業務として、午前と午後と1日2回の入金確認をおこなっております。確認した時間までに入金を確認できた場合には当日には振込確認メールを行うことになっております。もしその時間よりも遅く入金が確認された場合には振込確認メールの配信が次の日になる可能性があります。今しばらくお待ちいただけますようお願いします。

    ご注文確認メールが届かない場合の対応

    御注文の際に、携帯電話会社のメールアドレスを御入力された場合、「御注文の確認」のメールが届かない場合がございます。これは、携帯電話会社のサーバー側で、なりすましメールや迷惑メールをブロックしているためです。お持ちの携帯電話の迷惑メールにも入りません。

    携帯電話のメールの設定方法

    御注文を確認するためや、ジャムウ市場からの御連絡をお受けになるために、「受信設定」や「受信拒否設定の解除」をお願いいたします。ジャムウ市場から送りするメールアドレスは以下の2つです。

    ①ジャムウ市場からのメールアドレス
    order@jamu-ichiba.com
    contact@jamu-ichiba.com

    ②対象となる携帯電話メールドレス
    対象となるお客様がお使いの携帯電話会社のメールアドレスは以下です。
    NTT ドコモ:〇〇@docomo.ne.jp
    au:〇〇@ezweb.ne.jp
    ソフトバンク:〇〇@i.softbank.jp
    ソフトバンク:〇〇@softbank.ne.jp

    ③設定の詳細
    携帯電話の着信拒否解除については、以下の各携帯電話会社の設定方法を参照してください。

    【ドコモ】
    SPモード:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/index.html
    iモード:https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/imode/domain/index.html

    【au】
    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/

    【ソフトバンク】
    https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/mms/whiteblack/

    また、Yahooメール、Googlメールなどでも、設定により受信拒否をしている場合がございますので、ジャムウ市場からのメールが受信ができますように設定をお願いします。

    御注文確認メールが届かない場合の対処方法

    御注文をいただきまして、2営業日以内に返信がない場合には、以下の2つをお願いします。
    ①ご登録の携帯電話のメールアドレスから、「contact@jamu-ichiba.com」に直接以下のメールをお送りください。

    タイトル:「注文確認メールが届きません」
    本文:◯月◯日に注文した〇〇(御名前)です。まだ注文確認メールが届きません。

    ②御登録のメールアドレスを変更して、ジャムウ市場に連絡する
    登録されたメールアドレス以外のメールアドレスから「contact@jamu-ichiba.com」に直接以下のメールをお送りください。

    タイトル:「注文確認メールが届きません」
    本文:◯月◯日に注文した〇〇(御名前)です。まだ注文確認メールが届きません。メールアドレスを変更するので、このメールアドレスに返信してください。

    メールアドレスを変更された場合に、ジャムウ市場で御登録のメールアドレスを変更いたします。また、ジャムウ市場からの御連絡や再度御注文の際には、変更後のメールアドレスをお使いください。

    2.振込名義がご注文者と異なっている場合
    当社ではご登録いただきましたお名前と金額にて入金確認をしております。振込人のお名前がご注文者と異なる場合にはお時間がかかる場合があります。またご注文者と振込人のお名前が異なる場合には注文時にご連絡いただけますようお願いいたします。

    それでも振込確認メールが来ない場合にはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
    https://jamu-ichiba.com/otoiawase/

  • 注文をキャンセルしたいのですが?

    インドネシアから発送前であればキャンセルをお受けいたします。当社の業務フローとしては注文後2営業日以内に発送することになっておりますので目安として注文後2日以内にご連絡お願いします。メールのタイトルは「キャンセルについて」とお書きになってください。

    キャンセルされた場合には、商品代金を指定銀行に振り込ませていただきます。
    この場合には、振込銀行名、口座種類、口座番号、お名前(カタカナ)をご連絡ください。商品代金より振込手数料を引いた金額をお振込いたします。

  • 商品の返品は可能ですか?

    商品の返品は可能です。ただし、返品にかかる輸送料につきましては、ご注文者のご負担となります。なお、送料がかからずに返品する方法がありますので、お問い合わせフォームにてご連絡ください。返品した場合の代金はお返しいたします。この場合には、振込銀行名、口座種類、口座番号、お名前(カタカナ)をご連絡ください。商品代金より振込手数料を引いた金額を振込いたします。

  • 昨日注文したのですが追加注文できますか?

    インドネシアから発送する前であれば、追加可能です。当社の業務フローとしては、ご注文後2営業日以内に発送することになっておりますので目安として注文後2日以内にご連絡お願いします。マイページより通常どうりご注文してください。まとめて発送いたします。

    インドネシア発送後の場合には追加された商品は後日配送となりますのでご了承ください。つまり前回発注分と今回発注分の2つが異なる日に配達されます。

  • 注文後に配送先を変更できますか?

    インドネシアから発送する前であれば配送先を変更できます。当社の業務フローとしてはご注文後2営業日以内に発送することになっておりますので目安として注文後2日以内にご連絡お願いします。変更先のご住所、受取り人のお名前、電話番号をご確認の上、お電話またはメールにてご連絡ください。配達先には個人宛のみになり会社宛にはできませんのでご注意ください。

    インドネシアから発送後は、配達先の変更はできません。配送状況をご確認の上、お近くの郵便局に直接ご連絡をお願いします。お問い合わせ番号は発送後にお送りいたします「発送連絡メール」をご覧ください。

  • まだ届きませんがどうやって確認できますか?

    3つの状況が考えられます。

    1.ご注文後に「注文確認メール」をお送りします。その後銀行振込の場合には「振込確認メール」が届きます。カード決済の場合には、カード会社より使用確認メールが届きます。この2つメール届いているかどうかを確認してください。もし届いていない場合には注文がされていないか入金確認やカード決済が行われていない可能性があります。

    お問い合わせフォームにてご連絡ください。

    2.インドネシアから発送されていない
    当社の業務フローとしてはご注文後2営業日以内に発送することになっております。しかし、現地の国民の祝日などがあると発送が遅れる場合があります。発送が大幅に遅れる場合はご一報をください。

    3.インドネシアから発送しており、輸送途中の場合
    当社では、国際郵便を使用しており、郵便局のお問い合わせ番号より、配送状態を確認できます。お問い合わせ番号は、「発送連絡メール」に書かれておりますので、その番号を以下の郵便局のサイトに入力し検索してください。

    配送状況の確認はここから
    郵便追跡サービスはこちら→https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/

  • ジャムウを飲んでも効果がありませんでした、返金してくれますか?

    返金はできません。当社は個人輸入代行の業務であり商品の効果に関しての責任を負いかねます。ただし、まだ飲んでいない同じ商品が残っている場合には、当社に返品していただき、内容を確認した上でご判断させていただきます。

商品について

  • 注文したものと違うものが送られてきたのですがどうすればいいですか?

    誠に申し訳ありません。実際に送られた商品の写真を撮ってお問い合わせフォームに添付ファイルとしてお送りください。当社で確認し早急にご注文の商品の手配をいたします。商品については当面保管していただけますようお願いいたします。その後の商品の取扱いについてはメールでご連絡いたします。もしお急ぎの場合には、「いつまでに届けてほしい」とメールにお書きください。可能な限り迅速に対応させていただきます。

  • 同封の明細書と実際の商品が違っています。どうしたらいいですか?

    申し訳ありません。「明細書の写真(文字が読める程度)」と「届いた商品の写真」を、お問い合わせフォームに添付してお送りください。当社で確認し、ご注文の商品の手配をいたします。商品については、当面保管していただけますようお願いいたします。その後の商品の取扱いについてはメールでご連絡いたします。

  • 商品の箱が一度開封されていますが大丈夫でしょうか?

    当社は「品質第一」を社訓としていますし協力会社にも徹底しております。そのため、商品の発送段階で箱を開けて中身を一つ一つ確認することにしております。

    残念ながら、発展途上国であるインドネシアでは、10袋入りの箱にもかかわらず9袋しか入っていない、1袋2錠入りなのに1錠しか入っていないといったことが多々あります。ですから、当社では発送前に10数項目のチェックシートに基づき確認をしております。箱を開封して員数を確認する項目も含まれておりますのでお届けした箱が開封されていることもありますので、ご了承ください。中身の品質には変わりありませんので、安心してご使用になれます。

    ただし、人が作業する関係上100%完全とまでは行っていないのが現状です。もし、数量がたりない、不具合だと思われる場合には早急にお問い合わせフォームでご連絡ください。至急対処いたします。

  • 家族にバレてしまいました。損害賠償はしてくれますか?

    誠に申しわけございませんが、家族にバレたという理由での損害賠償には応じかねます。

    当社は、個人輸入代行会社であり基本的には個人輸入のお手伝いをさせていただく業務です。製品の品質や輸送中の問題につましては責任をもって対処いたします。しかし、家族間の人間関係のトラブル解消まで責任はございません。もちろん梱包に関しては家族の方に分からないようにしていますが開封してしまいますと知られてしまう可能性は否定できません。

  • 日本語の取扱説明書が同封されていません

    誠に申し訳ありません。当社では商品発送時に日本語の取扱い説明書を同封するように指導していますが、100%完璧というわけではないのが実情です。本サイトには掲載しているすべてのジャムウの日本語の取説を載せてありますので本サイトをご覧になってください。

  • サイトの写真と現物が違っています。偽物じゃないですか?

    2つの原因が考えられます。

    当社では、「品質第一」を社訓として協力会社にも徹底させております。万が一、偽物(現在までに一度もございません)が発送されてしまった場合には、当社の責任であり至急正規品をお送りいたします。再発防止策を徹底させていきますので、写真をcontact★★jamu-ichiba.com(★★を@に変更して)までお送りください。偽物と断定した場合には、お客様で破棄をお願いします。

    2.本サイトの写真の変更が追いついていない
    各ジャムウメーカーは予告なしに、パッケージを変更する場合があり、その変更に本サイトの写真の入れ替えが追いついていない場合があります。また、流通段階で、新と旧のパッケージが混在している可能性も否定できません。確認をいたしますので商品の写真を撮っていただきお問い合わせフォームに添付していただけますようお願いいたします。至急確認しご返事申し上げます。ご協力いただいた方には粗品を送付させていただきます。

  • 副作用と思われる症状が出ました。責任とってください。

    誠に申し訳ありませんが、当社は個人輸入のお手伝いをさせていただく代行の業務をさせていただいております。商品の輸入業務に関することについては責任を取らせていただきますが商品自体の効能及び副作用に関しては責任を負いかねます。

    商品の使用に関しては、自己責任でお願いしており、使用に不安がある場合には、かかりつけの医師と相談してからご使用ください。さらに、入院中や治療中、定常的に医師からの処方箋を服用している場合には、必ず医師とご相談ください。自然素材を使用したジャムウであってもの医薬品との因果関係がまだ完全には解明されていない場合があります。

  • クレームを付けたいが、どこに文句いったらいいのか?

    誠に申し訳ありません。各種クレームに関しては、お問い合わせフォームにてご連絡いただけますようお願いいたします。内容を確認後、2営業日中には必ずご返事申し上げたいと思っております。